2020年04月15日

おはようございます、醸造部 林英達です。

合名山の桜も散り、すっかり葉桜になりました。

これもまた四季の移り変わりといえば味わい深いものですが、
私たちにとっては毛虫との戦いの始まりでもあり、
朝から防除に追われています。

先日の社長のブログでも毛虫の話題に触れていましたね。

今回は、虫のレポートばっかりの社長に変わりまして、
わたくし林がニューリリースのワインの紹介をしたいと思います。

『宮ノ下スパークリング デラウェア2018』
https://www.kashiwara-wine.com/product/product_miyanoshita-dera-750.html

大阪府エコ農産園に指定された自社畑・宮ノ下畑のデラウェアを使用した瓶内発酵のスパークリングワインです。

瓶内発酵が終了後、澱が沈殿した状態で約二年間の熟成を経て、より深みと旨味のあるワインへと変化しました。

上品な和菓子のような品のある香ばしい香りと甘みに、熟成されたデラウェアの旨味を感じていただけたのなら幸いです。

プレゼントにも最適な一本です。

是非とも、お楽しみください

今日のブログ担当:
林英達(はやしえいたつ) 38歳
・所属:醸造部
最近、中学二年の息子に五目並べで惨敗してかなり凹んでいる。

和食、ワインバー等の飲食店勤務を経て2012年入社

カタシモワイナリーの工場長として日々の業務に励みながら、
自身のオリジナルワインも醸造
↓↓
https://hanabusa-wine.amebaownd.com

20200415_1

katashimowinerykatashimowinery at 09:40│お知らせ │