2015年10月07日

おはようございます、醸造部の林英達です。

BBQと言いますと、やはり夏のイメージが強いですが、
実際のところ少し涼しいくらいの方がゆったりと過ごすことが出来るのではないでしょうか、、、??

先日、カタシモワイナリー直売所裏の駐車場で、『ワイン食堂』番外編BBQを開催しました。

雲ひとつない青空で10月なのにまだ暑いくらいでしたが、時々吹く冷たい風が気持ちよかったです。

何度かワイナリーに来ていただいてる団体様で、
「ワイワイがやがや、みんなでBBQのような事がしたい」という要望を受けました。

ワイナリーが提供するBBQですから、
ただただ肉を焼くだけでは面白くないですよね??

「BBQにはビールでしょ!」という方も少なくないと思いますが、

ここは「やっぱりワインだ!」と言っていただけるよう、
串焼きのコース仕立てにしました。

・ベーコンと葡萄

image


・貝柱にサルサソース

image


・サーモンアボカド

image


・ズッキーニと自家製ドライトマト、モッツァレラ

image


・活け蛸にバジル

image


・鰯とオリーブ、ミント

image


・椎茸ゴルゴンゾーラ

image


・犬鳴豚とエリンギ

image


・牛モモのアヒージョ

image



「こんなBBQ、観たことがない!」と、とても嬉しい反応をいただきました。

確かに野外でするメニューではないなと、やってみて初めて気がつきました(笑)

でも、どうでしょう、、、この串焼きのコース??

ワインが飲みたくなりませんか??

ワインが大好きな方も、そうでない方も、
「これならワインを飲んでみようかな〜?」と
興味を持っていただけるようなメニュー作りを今後もしていきますので、
『林英達のワイン食堂』をよろしくお願いします。。。

katashimowinerykatashimowinery at 06:27│ワイン食堂 │