2013年09月04日

地元のぶどう農家でありながら売れっ子野菜ソムリエの真野敏子さん。
今回も凄いお料理を試作してくださいました

2013090420130904_2

社長も感動のこのお料理。
サラダ仕立てになっている寿司飯の部分に「赤ワイン梅酒」が使われているんです。
見た目も色もすごく美しいんですが、香りも最高
ご飯の歯ごたえや上に載っている具材との相性も抜群です。
ほんのり甘くて上品で柔らかな酸味、辛口のワインが欲しくなります。

一番の驚きはその材料と作り方です。
味付けは赤ワイン梅酒とお塩だけ。お酢もお砂糖も無し。
しかも、お米と赤ワイン梅酒を一緒に炊き込むわけではないらしいです。
もっと・・・もっと!簡単に作れるらしい。

社長も言葉を失ったおいしさ。
詳しいレシピがとっても気になります。
真野さん、お料理教室また開催してくださいっ

担当:見習い
めちゃくちゃおいしいです。こんなごはん、食べたこと無いです。私は写真の真ん中のアボカドとイクラのが一番好きです。左端は冬瓜とカボチャ、右はとろろ芋です。社長は「こんな旨いもんが作れる赤ワイン梅酒をつくるなんて、おれは天才や」と言っていました(笑)「真野さんが凄いんです!」とけん制しておきました。

katashimowinerykatashimowinery at 16:37│修行記 │