2013年05月14日

すっかり初夏の陽気ですね。

今シーズン最終の梅揚げをしました
ワイン漬けの立派な梅、良かったら取りに来られませんか?

クリームチーズと合わせてクラッカーに乗っけるだけで立派なおつまみにもなりますよ
作り方は去年の林のブログをご参照ください↓
(ブログ内の 梅1:チーズ1 より、私は 梅2:チーズ8 くらいのほんのり梅味が好みです

赤ワイン梅酒の梅、いりませんか?

もちろん無料です。
今月末まで残しています。
必要な方は事前連絡の上、割り箸とタッパー持参で来てください。

連絡先 カタシモワインフード
電話 072-971-6334 
メール kingselby@kashiwara-wine.com
(勝手ながら土日祝はお休みをいただいております。)

20130514_220130514_3

ブログの為にワイングラスに移しておいた梅を、梅容器を片付けている一瞬の隙に山本に食べられてしまいました
見た目もかなり美味しそうなので、食べたい気持ちは分かりますが・・・
山本に注意しつつカメラを用意している隙に、今度は社長にもパクッと食べられてしまいました。
自由過ぎです(笑)
結局ワイングラス入りの写真は撮るのを諦めました

ちなみに、余った分は無駄なく肥料にします。
最後は種が残るんですけどね(笑)

担当:見習い
(目がいい方の中にはワイナリー見学で畑を回っている時に梅の種を発見される方もいらっしゃいます

katashimowinerykatashimowinery at 16:41│修行記 | 栽培&製造