2010年08月20日

ご無沙汰しております、見習いです。

ホームページのトップにもございますが、収穫作業に追われています。

私も張り切って合名山に登ってきました。

が・・・あまりの暑さに目がくらみ、イキナリはまりました。
そう、肥溜め

合名山の上に肥溜めを設置し、下の畑全体に肥えが行き渡るようにルートが引いてあります。
大変良く考えてあり、数箇所の肥溜めで山全体を網羅できるようになっています。
しかし、何十年も前から使っていません。
ですので、被害は軽微でした(←強調!)。不幸中の幸いです。

見習「社長ーっ(叫ぶ)」
社長「(遠方から)お前何しに来てんーっ!」
見習「どこですかー?(叫ぶ)」
社長「ここやーっその辺、はまらんように気つけろやっ!」
見習「・・・既にもうはまりましたっ
社長「・・・あーぁ、何やってんねん。名前変えなあかんな。」
(肥溜めにはまると改名するものなんですか?

20100820_はまる
(写真の人物は社長。問題の穴は焦げた木の横辺りです)


弊社ワイナリー見学、ボランティア、取材、商談に来てくださる方、方々に肥溜めがあるので気をつけてください。。。
草が茂っていて夏は非常に分かりにくいです。
まだお客様がはまったと言う話は聞いていませんが。

担当:見習い
(くだらない記事でスミマセン、あまりにもショックだったので。)

katashimowinerykatashimowinery at 13:51│修行記 │