2010年07月15日

ご心配をおかけしております。

社長「危ないから絶対に近寄るな!」

と言われておりましたが、本日社長の出かけている隙に見に行ってきました

20100715_崩れた所20100715_合名山南斜面遠景

お蔭様で甲州の90年古木(西日本最古)が生えている一帯は無事です。
とりあえず、よかったです

崩れたのは、右側の写真のブルーシートの部分です。
まずは、上の石垣。
全部崩れて下まで落下しています。
幸い(?)木にぶつかることなく、下まで。

さて、更に問題の下のブルーシートです。
こちらも石垣が崩れました。15メートルくらいです。
ここはテスト栽培を行っている一帯。
写真右端手前がレゲント、奥がバッカス、左側がメルローです。
植えて8年。
やっとテスト栽培の結果が出せると思っていた矢先の出来事です。
重機を入れて復旧しないといけない可能性があり、そうなったら木を抜いてしまわないといけないかも。。。

社長「ほんまもう、ガックリや。貴重な髪の毛抜がけるわーっ

と頭を掻き毟っています。

先程も豪雨が降ったかと思ったら、今は晴天
早くになって欲しいです。

担当:見習い
(掻き毟らなければ少しは被害が減るのに・・・。)

katashimowinerykatashimowinery at 16:00│栽培&製造 | 修行記