モブログ

2016年11月28日

20161128-2
20161128-1
東京駅前にある切手会館で開催されたディスカバー関西、おかげさまで終了しました。大好評で、大阪のワインを東京の方々にも知ってもらえたと喜んでいます。宝塚歌劇団トップスターが来演される話は前回のブログに書きましたが、大和悠河さんが来てくださいました。たこシャンも「おいしい!」とお気に召したようで、めちゃくちゃうれしいです。隣にいるのは高橋さん。大阪からイベントに出るのは大変だろう…と準備から当日運営までを受け持ってくださった心強い味方です。これからもよろしくお願いします。

katashimowinerykatashimowinery at 17:52│

2016年11月17日

9fd92f4c.jpg
e49fadd1.jpg
81cb44d9.jpg
今から東京駅前にある切手会館に於、在阪電鉄6社と大阪ワイナリー協会のコラボレーションによる大阪、関西の魅力を発信するために、今日と明日の2日間開催します。今話題の真田丸の展示、NHK撮影衣装をはじめ甲冑等、阪急からは宝塚歌劇団トップスターが来演します。早くも、行列が出来ています。そして、何よりも目立っているのが、大阪ワイナリー協会のブース、大阪ワイナリーのワインが試飲出来ます。今回初めての東京での企画です。是非東京の日本ワインの愛好家の皆さん宜しくお願いします。


katashimowinerykatashimowinery at 10:10│

2016年09月10日

6d2e6213.jpg
41005dd1.jpg
d2ba0573.jpg
3446640a.jpg
64be8ffc.jpg
今、心斎橋にあるスポーティー コーヒーに来ています。なぜワイナリーがこちらとつながりがあるのかというと・・・。3年前、コーヒーラテアートの世界チャンピオン澤田さんが、弊社のひやしあめを使った「大阪キャラメルラテ」を開発されました。そのレシピを最初に採用されたのが、心斎橋にあるバスケットボール衣料品店のスポーティー コーヒーさんです。今日は、たこ焼のSEIDAKOさんも参加されています。たこシャンも飲めるイベントです。お近くにおられましたら、是非ご参加下さい。10時までやっています。


katashimowinerykatashimowinery at 20:49│

2016年04月29日

b4e07bd6.jpg皆さん目白をご存知ですか?鶯色した可愛くて、その名の通り目の回りに白い縁取りがある小鳥です。その目白、びっくりしたことに、弊社の事務所のもみじの木に巣を作って卵を抱いています。なんとその巣が白色のビニールの廃物でできているんです。初め見つけた時は、見たこともない、くもの巣だと思いました。じっと見ていると、巣の中から目白が顔を出してこちらを見たので驚いたのと同時に鳥の巣だとわかりました。思いがけない発見に、良いところに我々は住ませて頂いているんだなよかった、とほっこりさせていただきました。


katashimowinerykatashimowinery at 15:42│

2015年12月23日

9ee5b9ba.jpg
862a662e.jpg
a726f61e.jpg
6a9e35f5.jpg
昔、毎年のように年末になると来てくださっていた伊勢の獅子舞がやって来ました。何10年ぶりかわかりません。小さい子どもの頃は獅子舞の後をついて村中一緒に回った記憶が有ります。うれしくて、思わず獅子舞さんに無病息災を願ってみんなの頭を噛んでとお願いしてしまいました。みんな、何事かと困惑していましたが、ようやく理解出来たようで、納得して獅子舞さんに頭を噛んでもらっている様子です。楽しい


katashimowinerykatashimowinery at 22:24│