2015年01月21日

b0c8a56f.jpg
8937f1b9.jpg
79bb74bf.jpg
昨年秋の100周年イベントに、レストラン カハラの森さんのご紹介でご出店頂いた鮨処 多田さんにお邪魔して来ました。まずお店に入って気付いたことは、凄く清潔で、美しく下処理された食材がきちんと温度管理されて並んでいること。それだけでお腹がぐうぐう鳴ってきました。まず出されたのが、温かいもずく。お出汁で頂いたのですが、ホッとするのと同時にまたまたお腹が空いてくるのを感じました。そして次から次へと旬のお魚の造りを少しずつ「塩パラわさび」(塩をパラッとふりかけてわさびで食べる)で頂いて。。。魚ってこんなに美味しかったのかと感じました。多田さんの「美味しい」は、私が感じるのとは異次元の美味しさなのか?いやはやびっくりシンプルな中に複雑さと余韻。たまりませんね多田さんのご厚意で、なんと!カハラメルロを飲ませていただきました。まさか多田さんのところに弊社で醸造しているカハラワインがあるなんて。本当に胸が熱くなりました。自分で言うのもなんですが、うちのワインは本当にお寿司に最適です。ああ自己満足ですかね?


katashimowinerykatashimowinery at 20:39│モブログ │