2013年06月10日

前回大好評だった『パン処ちどり』さんのランチ企画。

第2弾の開催されました!!

image


パン処ちどりさんは、ワイナリー見学のパンでお世話になっているパン屋さんです。
見学会の度に「おいしい!」「どこで売ってるの?」「もっと食べたいわ〜」と言うお声をいただいております。

『林英達のワイン食堂』では毎回、料理に合わせて特注でパンを焼いてくれてるのです。

今回も、弊社のワインとの相性がバッチリの『ちどり』さんに、パン屋さんが提案するワインランチを考えていただきました。


まずは前菜盛り合わせ

image


干しエビとブロッコリーのマリネ
きのこのマリネ

どちらもビネガーがしっかりときいていて、スパークリングをそそる味付けになってました。

それと、前回も好評だった鶏レバーのパテ。

そして、4種類のブルスケッタを順番にお出しするというパン屋さんならではのコース。
そのブルスケッタは、、、
ブルーチーズと小夏シロップ煮
蜂の巣とクリームチーズ
フムスとケッカソース
(ひよこ豆のピュレとフレッシュトマト)
鶏なんこつと炒め玉ねぎ

蜂の巣といってもホルモンじゃなくて、正真正銘の“蜂の巣”です。
image


冷製コーンポタージュに、野菜入りリュスティックのつけ

image


きのこのリゾットのせカンパーニュ

image



豚バラ肉のオイスター赤ワイン煮
image


これにはスペシャリテとして、3種のレーズンパンを用意していただきました。


パン屋さんならではの、パンをメインにしたコースを楽しんでいただけたと思います。



まだまだ勉強して、パンとワインのさらなる可能性を広げていきたいと思います。

今回、参加していただきましたお客様、
ありがとうございます。


katashimowinerykatashimowinery at 07:15│イベント情報 │