2012年05月23日

 ご無沙汰しております、醸造部新米の林 英達です。

  連日の畑作業により、5月というのにすっかり日焼けしてしまいました。

 さてさて・・・

  お隣、八尾にある有名フレンチレストラン「ボンシィク」さん。

ここのシェフの板東さんは、カタシモワイナリーの畑に毎週通ってくれてます。

 なんと!!

その「ボンシィク」さんが、先週の土曜日に
一日限りの野外レストランを開いてくれました。

  合名山 芹田畑に組まれた特設会場。。。
IMG_1887


 畑散策から始まり、
野外レストランでは、高井社長によるワイン講習会。

 品種や製造による違い、
そして畑によって変わるワインの味わいや香りの違い・・・

  普段のお店とは違い、
畑の中で風や草や土の香りを肌で感じながら、
楽しんでいただけたのではないでしょうか??

 そして板東シェフによるフレンチのコース料理
IMG_1985


  通常、こういった畑でのイベントはケータリング(9割方、店で仕上げてきて盛り付ける)で行うのですが、
今回は下ごしらえだけの状態で、
ソース作りや仕上げも畑でお客様の目の前でパフォーマンスとして披露してくださいました。

  ひとつの料理が完成されるまでの行程であったり、普段は見ることのできない厨房内の雰囲気といったものも
パフォーマンスのひとつとしてお客様に見ていただきました。
IMG_1889


  前職が飲食店での調理担当だった私は、板東シェフのお手伝いをさせていただきました。
(お邪魔になってなかったことを祈ります。。。)

 畑の中でフレンチのコース料理という、非日常空間を肌と心と舌で思う存分、
堪能していただけたと思います。

  最後にお客様からいただいたアンケート・・・
皆様、“満足”に〇をしていただいたので、

合名山を何度も往復してパンパンになった私たちの太ももも報われました(笑)。



  

katashimowinerykatashimowinery at 21:32│イベント情報 │