2011年05月23日

営業部の 晴れ男返上の 山本です。


昨日、門真の元気塾さん主催の葡萄花切り体験&ワインピクニックがありました。
939289d4


なんと総勢約80名の団体様です!


去年は大雨だった為、晴れ男の私山本が満を持して準備をしました!

10時半に皆様が到着でしたが、それまでは何とか天気が持ちそうな感じでした。




が、10時半からびっっっっくりするくらいのスコール!!

晴れ男返上しました。


その雨の中、傘やカッパを装備し、皆さん街歩きに出発!

自社畑の合名山をまわり、元気塾さんにお世話をしてもらっている芹田畑で花切体験。


雨の中、皆さん頑張って作業をして頂きました。

本当にお疲れ様でした。



その後、ワインピクニック開始。


晴れていたら合名山の頂上での予定でしたが、大雨でしたので葡萄の破砕や搾り作業をするスペースに机といすを並べて行いました。

P1090269


スパークリングワインから始まり、何種類ものワインを堪能してもらいました。

4ce44e1a


その中でも主役のワインは本日花切をして頂いた芹田畑の葡萄で作った「ぼくらのワイン」。

1d472f5f


本日作業して頂いた葡萄がぼくらのワインになるのは来年です。

皆様楽しみにしておりました。





後半はさっきの雨がうそのようにめちゃめちゃ晴れてきました。



267b21a3


ほろ酔いの皆様は笑顔で家路に帰られました。



本当にありがとうございました。


そして事務局の方々、本当にお疲れ様でした。


営業部 山本 でした。


Vin_de_Kadomaのブログに葡萄花切り体験&ワインピクニックを載せてくださいました
土に輝く星があり 天に糧を支える根っこあり
みんなの笑顔、当日の様子、是非ご覧ください☆

katashimowinerykatashimowinery at 16:41│イベント情報 │