2010年07月23日

合名山は社長に任せて・・・と、「あー崩れた、あーどないしょ」と負のオーラを出しまくっている社長を、相づちも打たずに放置していたら、影響が私に波及してきました。

見習「府関連からこんなお誘いをいただいてるんですが、明日大丈夫ですよね?」
社長「おう、行ってこい(心は合名山。打ち合わせが入ったらしい)」
見習「え?皆様の前でご説明と質疑応答ですよ?」
社長「おう、してこい(心は合名山)」

見習「えっと、・・・もう一件、お誘いが来ているんですが・・・」
社長「おう、行ってこい(心は合名山)」
見習「あの・・・プレゼンもありますよ?」
社長「おう、してこい(心は合名山)」
見習「私なんかが行って大丈夫ですか?」
社長「おまえの実力がウチの実力や。好きなようにやって来い(心は合名山)」
見習「じゃぁ、しゃーないですね、好きなように行ってきます。」

ハイ。一件目、行ってきました。
もちろん撃沈です

社長「どうやった?」
見習「撃沈です。何しに行ったかわかりません。」
社長「あーあぁ。」
見習「指名したのは社長ですから諦めてください。」

来週、2件目があります。
うまくできるでしょうか?
結果はご報告しません、内緒です(笑)

担当:見習い
(御蔭様で、営業デビューもしました。
最初は一度くらい誰かに同行して教わるものだと思っていたのですが、違うんですね。

見習「あの、お引き合いいただいているんですが」
社長「おう、行って来い」
見習「営業したことないですよ、私?」
社長「相手とウチのことをよー考えるだけや、いつもと変わらん。好きなように行って来い。」

名刺を作って好きなように行ってきました。
できることしかできません、何事も一歩ずつですねぇ。。。。。。。。。。。。。)

katashimowinerykatashimowinery at 20:56│修行記 │