2007年06月11日

バーデンダー協会1バーテンダー協会2






バーテンダー協会3バーテンダー協会4
 





6月10日(日)日本バーテンダー協会・技術研究部のカクテル&ワインバー「アララット」岩尾様を旗振り役に、総勢25名のお客様がカタシモワイナリーにお見えになりました。お昼の2時からスタートして、4時半までの2時間30分で「大阪ぶどうの歴史・カタシモワイナリーの歴史」「作業場見学」「自社畑・合名山(ごうめいやま)見学」「試飲&ディスカッション」という欲張りなほどに内容の濃いスケジュールでした。
ただ、午後1時半くらいから激しい雨にみまわれて、「畑見学は厳しいなぁ」とあきらめかけていましたが、なんとかその後 回復し、自社畑見学も経験頂くことができました。
 自社畑を見学いただいたその後は、いよいよ皆様お待ちかねの「試飲タイム」です。昨年リリースするもあっという間に完売し幻となったスパークリングワインから始まり、辛口の甲州ワイン・デザートワイン・仕上げにはグラッパを飲み比べて頂くというフルコースで、皆さまにはとてもご満足いただけたものと、勝手に解釈しています。(違ったらごめんなさい)
 カタシモワイナリーとして面白かったのは「こんな商品できないかな?」と新しい発想の商品提案を頂いたこと、そして「それじゃ、今年のぶどうでちょっと造ってみましょか。」と早速約束してしまったことです。いつも頭の中はまだ見ぬ新製品がいっぱい詰まっているんですが、またまたちょっと頭を整理して提案頂いた新製品の入るスペースをつくってやる必要ができました。新製品づくりは本当に大変ですが、ものづくりをしているワイナリーだから味わえる醍醐味でもあり、ワクワクもするところ、今から秋の収穫・醸造が楽しみです!
今回出会えた皆様の期待に応えるよう美味しいワインづくり・ぶどうづくりに励みます!
 

katashimowinerykatashimowinery at 20:26│お知らせ │